反省…

はい、日曜日食べ過ぎました(笑)

 

高校時代からの友達とInstagram映えするデザートを食べに行ったのですが、その前にハンバーガーとチーズたっぷりのポテトを食べちゃいました…あー後悔!でも美味しかったなあ(笑)

 

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シェイクシャック♪総カロリー1500(笑)

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Urth Cafeにて抹茶の何かを飲んだ!!

 

そしてこの友達といると気楽で楽しいし会話が止まらない^^

服も買ったし痩せるしかない!(笑)次の日はもちろんファスティングして調整しました。そして1日2万キロ近く歩いたおかげか、まったく体重増えてませんでした♪

 

良かったということにしよう…!気合を入れてまた頑張ります^^

とりあえず、体重と体脂肪率をアップ!

 

・体重 56.5㌔

体脂肪率 25.1%

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反省…

はい、日曜日食べ過ぎました(笑)

 

高校時代からの友達とInstagram映えするデザートを食べに行ったのですが、その前にハンバーガーとチーズたっぷりのポテトを食べちゃいました…あー後悔!でも美味しかったなあ(笑)

 

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シェイクシャック♪総カロリー1500(笑)

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Urth Cafeにて抹茶の何かを飲んだ!!

 

そしてこの友達といると気楽で楽しいし会話が止まらない^^

服も買ったし痩せるしかない!(笑)次の日はもちろんファスティングして調整しました。そして1日2万キロ近く歩いたおかげか、まったく体重増えてませんでした♪

 

良かったということにしよう…!気合を入れてまた頑張ります^^

 

 

便秘について

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私、ものすっごい便秘なんですよね・・・どうやったら解消できるんだろ?いろんな方法があるとは思いますがどれも試したことがありません。21年間生きてきて、万年便秘だと、それが当たり前になっちゃってて、普通の人は毎日うんちが出ると聞いたときの驚きはすごかったです(笑)

 

そんな便秘の原因を調べてみました。

運動不足

水分不足

食物繊維不足

腹筋力の低下

極端なダイエット

 

んーどれも当てはまるかも…極端なダイエットはしてませんが…私の便秘の要因は水分不足と食物繊維不足な気がします。もともと野菜は大嫌いですし、ダイエットを始めるまで一日コップ1杯の水さえ一日に飲んでいませんでした。めんどくさいし、喉乾かないからいいやーと!!

 

でも前の更新で言ったように、ほとんど汗をかかないんですよ。便秘もこれと一緒でただの水分不足の可能性が!!!1日お水2リットル生活になって、トイレに行く回数が増えて筋トレの効果もあるとは思いますが、ぽっこりおなかが少しへっこみました。

 

やはり出すことって大切なんですね。でもおなかの中には宿便といって、昔の出し切れなかった便が溜まってるっていうじゃないですか…本当なんでしょうかね?しかも色は黒色らしくて、それがお腹にあるって考えたら気持ち悪い…なんとその重さ3kgって…脂肪を落とすのも大切だと思いますが、まずは体内の中から綺麗にしないとダメっぽいです。

 

この宿便を出す方法と日ごろから溜めないためにいろいろと調べてみました。

 

<宿便を出す方法>

・食べものの改善

 食物繊維が多いものを選ぶ。サツマイモ、ゴボウ、キャベツ、キウイ、リンゴ、アボガドなど。イモ類・果物はダイエットに向かないので却下で。それ以外はいいかも!

・断食

 最近流行のファスティングもいいらしいです。「断食は、宿便の解消法として、とても効果があります。断食により、胃腸を休ませ、機能を回復、体にたまった毒素を排出することが目的」ふむふむ、いいかもしれない!!

腸内洗浄

 腸内洗浄は、清潔な温水を腸内に注入し腸にたまった宿便を洗い流す方法。家でできるキットも売っているらしいですが、腸を傷つける可能性があるので基本的には病院でするらしいです。恥ずかしいので私は却下(笑)

漢方薬

 化学的に合成された西洋薬とは違い、薬効成分のある植物や鉱物など、複数の生薬を調合して処方するお薬。これもアリですね!

 

とりあえず、私は炭水化物食べ過ぎの食物繊維不足な気がします。運動不足も原因かもしれません…1週間便が出ていないこともしょっちゅうありましたが、運動するとすぐに出ることが多々ありました(´・ω・`)

 

もっと健康的な生活をしなければだめですね…気を付けるのではなく、それがあたりまえになれば苦しい思いも、太ることもないですし!!最初は食べられなくなると苦しいしダイエットが嫌になるけど、太ってて着たい服が着られないほうが嫌なので根性で乗り切ろうと思います!!

 

5月25日

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はい、今日と言っても日付が変わりましたが更新します。

 

体重 56.9kg

体脂肪率25.7%

 

んー順調なのだろうか...

とりあえずレコーディングします

 

・糖質ゼロ麺で焼きそば

・キャベツと塩昆布

・チーズ

 

・かぼちゃ

・きゅうり

・しいたけ

 

夕食後お出かけし、元お客様とお会いしました。はい、ポテトサラダとデザート食べて歯止めが効かず帰った後にはウインナーとおにぎり食べちゃいました……痩せる気あるのかな……頑張りたいと思うのに食べたい欲が止まらない。もう、なにがしたいのかわからない。クズだー!!!

 

でも美味しかった……

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はー嫌な気分になるならお酒もご飯も辞めればいいのに……とりあえずウォーキングしてきます。

明日はジムなので夜に食べたことがバレるとうるさいからバレませんように(笑)

 

いってきまーす!!!

お気に入りの曲を流せばあっという間なはず!!!

 

 

5月24日のこと

・体重58.7キロ

体脂肪率26.3%

 

はい、太りました~

なんで体重増えてるの!?と思いましたが原因わかりました…ソーセージです…ソーセージって一本200キロカロリーもあるんですね…しらなかった…夜食で食べてたら、太るはずだ(笑)

 

ということでやめます…

 

昨日のご飯レコーディング

<昼>

・脂肪燃焼スープ

 (具:トマト缶、キャベツ、しめじ)

・プロセスチーズ

・ウインナー4本

 

<夜>

・梅昆布茶

プロテイン

・スムージー

・サプリ類

・かぼちゃ

・きゅうりの漬物

 

こんな感じでした^^

炭水化物減らすと、カロリーが低いものをたくさん食べてしまう…どうしたらいいんだろう?元も子もないってこうゆうことだよね(´;ω;`)とりあえずイトーヨーカドーに売ってた糖質0麺を食べてみます!!!

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ではまた夜にでも更新します^^

あとで体型もアップします!

ダイエット内容

とりあえずダイエット内容を決めようと思います。

 

付き合いでご飯にいくことが多いので

毎日絶対守る!というのは難しいですが

外食時は野菜かお肉のみで頑張ろうと思います!

 

<食事編>

・炭水化物NG

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・一日水2リットル

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・昼は野菜、チーズ、きのこ類only

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※写真がなくてすみません…

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はじめまして

はじめまして^^

今日から夏に向けて本気ダイエット始めます。

目標は3か月で7㌔の減量と体脂肪率21%目標です(^^♪

 

とりあえず簡単なプロフィールを公開します。

 

・21歳

・身長169cm

・体重58キロ

体脂肪率26%

 

こんな感じです。

 

小学中学時代はバスケをしていて、バリッバリの元運動マンです。

全国大会にも出ていたので運動は嫌いではありません。

がっつり筋肉がつくほうではなく、健康的に細いタイプでした。

高校に入り、腰を悪くしスポーツをやめたところ体重がドカンと増え

何をしても痩せられなくなっちゃいました(´;ω;`)

 

現在もパーソナルジムに通い、マンツーマンで教えてもらってますが

トレーナーがビックリするほど何をしても痩せないです。

決してご飯を死ぬほど食べているわけでもないですし

運動量も増えたはずなのに、落ちたのは体脂肪率3%のみ。

体重は2か月で1キロ増えました。www

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